WebSurfer's Home

トップ > Blog 2   |   ログイン
APMLフィルター

「ヤバいよ!ついて来れんのか?!」公演

by WebSurfer 2019年3月14日 23:14

3 月 14 日(木)の牧野アンナさんプロデュースの「ヤバいよ!ついて来れんのか?!」公演にモバイル枠で当選したので行ってきました。何と、今日 3 月 14 日は推しメンの行天優莉奈さんの二十歳の誕生日なんです!

牧野アンナプロデュース公演

この公演は去年の 4 月 17 日が初日で、先の記事「牧野アンナプロデュース公演ロビ観」に書きましたように、それにはロビ観に行きました。

それ以来、チケット抽選には応募し続けていたのですが落選の嵐で、一年近くの間キャンセル待ちさえかすりもしなかったです。

バースディケーキ

それがどういう風の吹き回しか行天さんの誕生日 3 月 14 日に行われる公演に当選! 左の画像は当日行天さんに送られたバースディケーキです。

ただ、当選と言ってもキャンセル待ちで、キャンセル待ち番号は 55 番。対外なら何とかなりそうですが対内は微妙な番号でした。(注:「対内」「対外」とは入場順の抽選の対象内、対象外という意味です)

キャンセル待ちの場合、劇場の Information 前に集まってスタッフの人が順に番号を呼びたすのを自分の番号まで届くかどうかドキドキしながら待つことになります。

で、どうなったかと言うと、なんと対内呼び出しの一番最後に呼ばれました。ラッキー。当選したのも対内で入れたのも、行天さんの引きがあったからだと思います。(もちろん妄想です)

ちなみに、今日のキャンセル待ち入場は、事前キャンセルが 41 人、呼び出しは対内が 55 番まで、対外が 81 番までという結果でした。

さて、対内なので、この後鬼門のビンゴマシンによる入場順の抽選が待ってます。劇場のロビーで 10 人ずつ列を作って、スタッフの人がビンゴマシンを回して出てくる列の番号を呼ぶのを、少しでも早く自分の列が呼ばれるよう祈りながら待つことになります。

何とか 20 順以内に入れればと思っていたんですが、結果は準優勝(最後の一つ前の 23 順)でした。(涙) でも、まぁ、通路越しに柱と柱の間のステージはクリアに見える位置を確保できたのでよしとします。

おかげさまで、今日は、キャンセル待ち呼び出しと入場順の抽選という劇場公演ならではのイベントで、両方とも最後の方でやっと呼ばれるという痺れるような体験をさせてもらえましたし。(笑)

今日の出演者は下の画像の通りです(画像は劇場で 300 円で販売されている記念の集合写真)。ちなみにポーズは「うどん」だそうで、今日が誕生日の行天さんがチーム 8 での代表を務める香川県から来ているようです。

出演メンバー

メンバーの名前は、上の画像で 1 列目左から村山彩希(20)・佐藤七海(6)・行天優莉奈(10)・横山結衣(4)・佐藤妃星(7)、2 列目左から鈴木くるみ(14)・田北香世子(8)・武藤小麟(10)・西川怜(6)・田屋美咲(14)、3 列目左から下口ひなな(6)・安田叶(15)・達家真姫宝(10)・久保怜音(5)・山邊歩夢(3)・山根涼羽(12) です。

名前の横の ( ) 内の数字は、自分が場内で見た公演に何回出演してくれたかという数です。「会いに行けるアイドル」に会える場所は劇場のはずなので勝手にこだわってカウントしています。(笑)

セットリストは以下の通りでした。最後に先日リリースされた 55th シングルの「ジワる DAYS」が追加されています。ユニット曲には曲名の横の( )内に担当したメンバーの名前を書いておきます。

  • M01: 恋愛総選挙 (YM7, 4th AL)
  • M02: 僕だけの value (c/w 18th)
  • M03: キスまでカウントダウン (c/w 33rd)
  • M04: 12 月のカンガルー (SKE 16th)
  • M05: ホライズン (SKE 2nd AL)
  • M06: ナットウエンジェル (限定ユニット曲, 武藤・佐藤七・行天)
  • M07: 推定マーマレード (c/w 33rd, 達家・久保・佐藤妃・西川)
  • M08: 制服レジスタンス (K6, 安田・鈴木・山根)
  • M09: Green Flash (39th, 横山・村山)
  • M10: いつか見た海の底 (4th AL, 下口・田屋・山邊・田北)
  • M11: これから Wonderland (c/w 21st)
  • M12: Get you ! (8th AL)
  • M13: ピノキオ軍 (SKE S3)
  • M14: 僕らの風 (SKE S2)
  • EN1: 未来とは? (SKE 14th)
  • EN2: 次の Season (c/w 28th)
  • EN3: 旅立ちのとき (重力シンパシー)
  • EN4: ジワる DAYS (55th, 鈴木くるみセンター)

SKE48 の曲や自分が買ってない CD の曲が多いです。なので、自分のような AKB の曲をよく知らない者は、訳が分からないうちに終わってしまうということになります。

初日のロビ観の後、DMM.com からオンデマをダウンロードして 10 回ぐらい復習したので、今回はその成果が多少はあったようで、十二分に楽しめました。

以下に公演での画像(DMM.com からダウンロードした公演のビデオから借用したもの)やメンバーが SNS にアップしてくれた画像をいくつか貼って、勝手なコメントを書いておきます。

行天優莉奈

行天優莉奈

行天優莉奈

行天優莉奈

チーム 8 の中での自分の一推しの行天さん。二十歳の誕生日でした。

初めて会ったのが 2014 年の 5 月で行天さんがまだ 15 歳の時。その子がもう二十歳だなんて感慨深いものがあります。

去年は生誕祭、今年の誕生日の劇場公演に入れるということは、縁が深まっているのかも・・・って、これも妄想ですね、スミマセン。(笑)

それはともかく、誕生日の公演に入れて、10 回以上「誕生日おめでとう」を言えて最高でした!

村山彩希

村山彩希

この公演のセンターを務める「シアターの女神」こと村山彩希さん。チーム 4 の中の自分の一推しです。(行天さんがチーム 4 兼任になった今はどっちも一推しということで(笑))

さすがシアターの女神、劇場でのパフォーマンスは圧巻だと思いました。一人で全部持って行ってしまうという感じです。特に表情がいいです。

お見送りで「ゆいりーさん、さすがです」と声をかけてきました。

ツーショット

村山彩希と行天優莉奈

当日楽屋で行天さんが村山さんと撮った写真のようです。行天さんが自分のツイッターにアップしてくれたものを借用しました。

村山さんはチーム 4 キャプテン、行天さんはチーム 4 兼任ということで、最近いろいろ接点があるようです。

自分は行天さんが村山さん率いるチーム 4 に入れて良かったと思っているんですが、本人的にはどうなんでしょうね?


以上、今年 2 回目の AKB48 劇場公演でした。

劇場での「生きているって感じがする」のと、終わって帰宅するときの「あれは夢だったのか」と思う落差が最高でした。今回は、推しメンの誕生日、ギリギリの対内、ビンゴの準優勝といろいろ重なったので特に。(笑)

それはともかく、出演したメンバーの皆さん、劇場スタッフの皆さん、今日は行天さんの誕生日という記念すべき日に劇場公演を見せていただき有難うございました。

行天さん、いつも笑顔をありがとう。村山さん、さすがシアターの女神、パフォーマンス最高でした。

Tags: , ,

AKB48

About this blog

ここブログ2は日々の出来事、ブログ1はプログラミング関係のトピックスになっています。

Calendar

<<  2024年3月  >>
252627282912
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31123456

View posts in large calendar