WebSurfer's Home

トップ > Blog 2   |   ログイン
APMLフィルター

「何回だって恋をする」公演 (9)

by WebSurfer 2022年9月27日 23:48

9 月 27 日(火)に AKB48 劇場で行われた「何回だって恋をする」公演を見てきました。「何回だって恋をする」公演を見るのは通算 9 回目で、今年になってから 2 回目です。

「何回だって恋をする」公演

この公演は出演メンバーが二人だけで、時間も 1 時間と短いということで倍率が低く当選しやすいようです。なので、推しメンに劇場で会いたいのなら、この公演がチャンスだと思います。

自分の推しメンの行天優莉奈さんと永野芹佳さんが出演する「何回だって恋をする」公演は去年の 9 月から今回まで 5 回行われていますが、幸いにもすべてのチケット抽選に当選し、今日 5 回目を見に行ってきたという次第です。

さて、チケット抽選に当選したのはラッキーでしたが、チケット購入後に自分にとっては鬼門のイベント「ビンゴによる入場順の抽選」が待ってます。

今回の結果は 18 順でした。(涙) 劇場スタッフの某氏をお見かけするとビンゴはダメと言うジンクスがあるのですが、今日は抽選の直前という最悪のタイミングで自分の目の前を通って行きました。ヤバイと思ったのですが、やっぱりという感じです。(笑)

18 順では席はもちろん立ち見の後ろの方。それでもかろうじてステージの真ん中あたりは見える場所を確保できたのでよしということにしておきます。

今日のキャンセル待ち状況も書いておきます。事前キャンセルはなんと 0 名、対内の呼び出しは自分が聞いていた限りですが 9 番までという非常に厳しい結果。上に「倍率が低く当選しやすい」とか書いたのですが、実はそうではないのかも。

公演の出演者は以下の画像の通り行天優莉奈さんと永野芹佳さんです。加えて、ゲストとして MC に坂口渚沙さんと徳永羚海さんが出てくれました。

出演メンバー

自分が勝手にこだわってカウントしている劇場公演を見せてもらった回数ですが、今回で行天さんが 20 回目、永野さんが 14 回目になりました。

行天さんの 20 回はチーム 8 メンバーの中ではダントツの 1 位。やっぱり赤い糸で結ばれている・・・なんてことがあるわけないですね。妄想です。スミマセン。(汗)

セットリストは以下の通りで前回と同じです。M04 ~ M07 はソロで演じていますので、曲名の横の( )内に担当メンバーの名前を書いておきます。

  • M01: となりのバナナ (ひまわり組 2nd)
  • M02: 逆上がり (K5)
  • M03: 君に会うたび 恋をする (A5)
  • M04: わるきー (NMB48 4th, 行天優莉奈)
  • M05: 虫のバラード (K5, 永野芹佳)
  • M06: 月と水鏡 (A7, 行天優莉奈)
  • M07: 君は僕だ (前田敦子 2nd, 永野芹佳)
  • M08: ジタバタ (c/w 57th)
  • M09: 夢へのルート (c/w 44th)
  • M10: 青空のそばにいて (A1)
  • EN1: ポニーテールとシュシュ (16th)
  • EN2: スカート、ひらり (A1)
  • EN3: 西高東低 (c/w 58th)

今日はビンゴがダメで席が良くなかったのですが、立ち位置の関係から行天さんは結構よく見えたのは救いでした。逆に永野さんはあまり見えなかったのが残念。二本の太い柱が邪魔な AKB48 劇場では席による違いが大きいです。

以下に DMM.com より借用した画像や出演者の皆さんが公演当日の衣装で撮影して自分のツイッターにアップしてくれた画像を借用して貼っておきます。

行天優莉奈

行天優莉奈

行天優莉奈

行天優莉奈

行天優莉奈

行天優莉奈

いつもカワイイ行天さん。容姿だけでなく性格の良さも魅力だと思っています。2014 年の「鈴懸なんちゃら」個別握手会にチーム 8 メンバーが全員参加したことがあったのですが、その時初めて会って以来ずっと応援しています。

例によって、何とかの一つ覚えのように、お見送りで赤い糸サインを出したら返してくれました。実はそれが今日一番ウレシイことだったりてします。

正気(?)に戻って考えると我ながらアレだと思いますが、それでは楽しくないのでなるべく正気に戻らないようにして、単純にウレシイと思うことにしています。行天さん、いつもありがとう! 次の機会もよろしくお願いします。

永野芹佳

永野芹佳

永野芹佳

永野芹佳

永野芹佳

永野芹佳

色白&小柄でカワイイ永野さん。劇場で会えたのは先の「何回だって恋をする」公演&生誕祭以来で約 1 年ぶりでした。

今日の MC のお題に「AKB に入って成長したこと」というのがあって、永野さんの場合は身長が 15cm 伸びたことだそうです。身長より、大人の魅力が出てきたというのがあると思うのですが。(笑)

徳永羚海・坂口渚沙

徳永羚海・坂口渚沙

「EN2: スカート、ひらり」と「EN3: 西高東低」の間の MC に質問コーナーというのがあって、それにゲストとして出演してくれた徳永羚海さん(左)と坂口渚沙さんです。

徳永さんには今日初めて劇場で会えました。今日は MC だけだったのですが、近いうちに劇場公演で歌とダンスのパフォーマンスを見せてもらえることを期待してます。

坂口さんに劇場で会えたのは 2 年 8 ヵ月ぶり。やっぱりカワイイは正義というのはホントだ再確認しました。ちなみに行天さんにとってメンバーの中での天使は坂口さんだそうです。


以上、今年 12 回目の劇場公演でした。

出演したメンバーの皆さん、公演をサポートしているスタッフの皆さん、今日は劇場公演を見せていただきありがとうございました。近いうちにまた見せていただけるよう今後もチケット抽選を頑張ります。

Tags: , , , ,

AKB48

About this blog

ここブログ2は日々の出来事、ブログ1はプログラミング関係のトピックスになっています。

Calendar

<<  2024年4月  >>
31123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
567891011

View posts in large calendar