WebSurfer's Home

トップ > Blog 2   |   ログイン
APMLフィルター

「何回だって恋をする」公演 (12)

by WebSurfer 2022年11月24日 23:48

11 月 24 日(木)の AKB48 劇場公演を見に行ってきました。通算 12 回目の「何回だって恋をする」公演で、今年になってから 5 回目になります。

「何回だって恋をする」公演

出演者は上の画像の稲垣香織(19) さんと黒須遥香(28) さん。加えて、質問コーナーのゲストとして道枝咲(24) さんと鈴木くるみ(19) さんも出演してくれました。

上の名前の横の ( ) 内の数字は AKB48 劇場内で自分が見た公演に何回出演してくれたかという数です。キャッチフレーズ「会いに行けるアイドル」に会う場所は AKB48 劇場だそうですので、そこで会えたということで勝手にこだわってカウントしている次第です。

ちなみに、現時点での劇場で会えた回数 1 位は黒須遥香さん 28 回、2 位は小林蘭さん 27 回、3 位は道枝咲さん 24 回、4 位は行天優莉奈さん、北澤早紀さん、長友彩海さんで 22 回となっています。

例の公演前のイベント「ビンゴによる入場順の抽選」ですが、今回は 4 順という好結果。おかげさまで立ち見センターブロックの最前列の真ん中という絶好の席を確保できました。ただ、二人だけの公演ですので、その位置からですと例の柱でメンバーが全く見えない時間が結構あります。忘れてました。真ん中ではなく、少しずれた場所にすべきでした。

今日のキャンセル待ち状況も書いておきますと、事前キャンセルは 10 名、ロビーでキャンセル待ちで待っていたのは 10 人ぐらいでしたが全員が対内で入れました。

セットリストは以下の通りです。M04 ~ M07 はソロで演じていますので、曲名の横の( )内に担当メンバーの名前を書いておきます。

  • M01: となりのバナナ (ひまわり組 2nd)
  • M02: 逆上がり (K5)
  • M03: 君に会うたび 恋をする (A5)
  • M04: わるきー (NMB48 4th, 黒須)
  • M05: 虫のバラード (K5, 稲垣)
  • M06: 月と水鏡 (A7, 黒須)
  • M07: 君は僕だ (前田敦子 2nd, 稲垣)
  • M08: 投げキッスで撃ち落せ! (A3)
  • M09: 夢を死なせるわけにいかない (ひまわり組 2nd)
  • M10: 青空のそばにいて (A1)
  • EN1: ポニーテールとシュシュ (16th)
  • EN2: スカート、ひらり (A1)
  • EN3: 大騒ぎ天国 (c/w 58th)

稲垣香織さんと黒須遥香さんの「何回だって恋をする」公演は今回初めて見ました。稲垣さんは 12 月に卒業予定とのことで、今回の公演が稲垣さんに劇場で会えた最後になったかもしれません。

以下に、出演者の皆さんが公演当日撮影して自分のツイッターにアップしてくれた画像を借用して貼っておきます。

稲垣香織・黒須遥香

稲垣香織・黒須遥香

左がチーム B の稲垣香織さん、右がチーム 4 の黒須遥香さんで、二人とも 16 期生です。

上にも書きましたが、稲垣さんは 12 月に卒業予定で、この公演が劇場で会える最後の機会になるかもしれないということで、応援用にウチワを作って持っていきました。

自分の席は立ち見センターの最前列でしたので、絶対見えたと思いますが、ウチワを持っているのがイケメンかどうかも分かるので、応援になったかは疑問ですが。

でも、お見送りでウチワを見せてサムズアップサインをしたら笑顔で返してくれたので、多少なりとも応援になったのではないかと思っています。脳内変換かもしれませんが。(笑)

稲垣さん、AKB に来てくれてありがとう。元気でね (^_^)/~~~ ・・・と今のうちに言っておきます。ひょっとしたら卒業前にまた劇場で会える機会があるかもしれませんが。

道枝咲・鈴木くるみ

道枝咲・鈴木くるみ

最後の曲「大騒ぎ天国」の前の MC が質問コーナーとなっていて、それにゲストとして出演してくれた道枝咲さん(左)と鈴木くるみ さんです。この二人も 16 期生です。

質問コーナーというのは、劇場に来たファンが開演前に質問を紙に書いて箱に入れておき、ゲストの 2 人が箱の中からそれを無作為に取り出して、全員で答えてくれるというものです。

久しぶりに道枝さんに会えました。2019/11/16 のパジャマドライブ公演以来ですので 3 年ぶり。昇格してチーム公演にしか出なくなるとめったに会えなくなるのです。

鈴木さんは 16 期では最年少で制服がコスプレでない現役 JK です。ということで、今日の髪形の三つ編みおさげがよく似合っていると思いました。

集合写真

集合写真

今日の公演に出演したメンバー全員の集合写真です。全員 16 期の同期で、名前は左から黒須遥香・稲垣香織・道枝咲・鈴木くるみ です。


以上、今年 18 回目の AKB48 劇場公演でした。

出演したメンバーの皆さん、公演をサポートしているスタッフの皆さん、今日も劇場公演を見せていただきありがとうございました。また見せていただけるよう自分は今後もチケット抽選を頑張ります。

Tags: , , , ,

AKB48

About this blog

ここブログ2は日々の出来事、ブログ1はプログラミング関係のトピックスになっています。

Calendar

<<  2024年4月  >>
31123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
567891011

View posts in large calendar