WebSurfer's Home

トップ > Blog 2   |   ログイン
APMLフィルター

2023 年賀状

by WebSurfer 2022年12月24日 15:06

2023 年の年賀状を作りました。作ったと言っても、今年は奥さんが作成&印刷したものをそのまま使わせてもらい、自分は宛名面を印刷しただけですが。

2023 年賀状

年賀状はもうやめようかと思ったりしましたが、年賀状を送らないと音信不通状態になってしまう人も最近は何人かいて、それではちょっと寂しいと思って書いた次第です。

上の画像は、10 年以上前に買った画材集からデザインを選んで、それに挨拶文を書き込んで印刷して作ったものです。

辰年用の画材集なので来年 2023 年の卯年用に使えるデザインは限られていたのですが、2024 年は辰年ということで、次回の年賀状作成には重宝しそうです。

一年に一回しかやらない作業なので、どの PC のどのソフトを使ったのか、どこにデータがあるのかを思い出すのに時間がかかますので、以下にそのあたりを備忘録として書いておきます。

  • 通信面: ノート PC の「宛名職人 MOOK 版 10」・・・フォントはメイリオ
  • 宛名面: ノート PC の「筆まめ Ver. 1.8」・・・印刷前にフォントの色、差出人連名 or 単独の切り替え要確認

Tags:

General

About this blog

ここブログ2は日々の出来事、ブログ1はプログラミング関係のトピックスになっています。

Calendar

<<  2024年3月  >>
252627282912
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31123456

View posts in large calendar