WebSurfer's Home

Filter by APML

2026「RESET」公演 (13)

by WebSurfer 24. May 2026 23:48

5 月 24 日(日)の「RESET」13:00 公演を見に行ってきました。前回まで 3 回連続でロビ観の当選だったのですが、今回やっと会員枠での当選でした。そのうちロビ観しか当たらなくなるのではと危惧しています。(汗)

2026/5/24「RESET」公演の出演者

公演の出演者は上の画像のとおりです。画像は公演の途中で撮影して終演後に販売されている記念写真で、ポーズは「スペシャルバージョン」だそうです (何がスペシャルなのかは不明)。

名前は、前列左から布袋百椛(21)・山﨑空(19)・正鋳真優(27)・徳永羚海(27)、後列左から永野芹佳(35)・福岡聖菜(23)・黒須遥香(46)・山根涼羽(22) です。

名前の横の ( ) 内の数字は劇場内で今までに何回パフォーマンスを見せてもらえたかの回数です (お見送りのみは除く)。「会いに行けるアイドル」に会える場所は AKB48 劇場ということで勝手こだわってカウントしている次第です。

さて、会員枠での当選でしたので「ビンゴによる入場順の抽選」があります。で、今回の結果ですが、ぜんぜん嬉しくない 20 順。お見かけするとビンゴの結果が悪くなるというジンクスのある某スタッフの方を今日もお見かけしたのですが、その方の神通力(?)が発揮されたのでしょうか。(汗)

席は立見エリア A の 3 列目の右端が空いていたのでそこを選びました。その場所からは通路を通してステージがクリアに見えます。20 順でこの席が確保できたのはラッキーということで、結果オーライと思うことにしておきます。(笑)

セットリストは以下の通りです。M05 ~ M09 のユニット曲は曲名の横の( )内に担当メンバーの名前を書いておきます。

  • M01: RESET
  • M02: 洗濯物たち
  • M03: 彼女になれますか?
  • M04: ウッホウッホホ
  • M05: 制服レジスタンス(黒須、山﨑、徳永)
  • M06: 奇跡は間に合わない(永野、福岡、正鋳)
  • M07: 逆転王子(布袋、山﨑、山根)
  • M08: 明日のためにキスを(徳永、黒須、正鋳、永野)
  • M09: 心の端のソファー(山根、布袋、福岡)
  • M10: 毒蜘蛛
  • M11: オケラ
  • M12: ホワイトデーには…
  • M13: ジグソーパズル48
  • EN1: 星空のミステイク
  • EN2: 夢の鐘
  • EN3: 引っ越しました

オリジナルの「RESET」公演は初代チーム K の 6 番目の劇場公演で 2010 年 3 月から 2012 年 10 月にかけて行われていたそうです。その後もリバイバル公演などで何度も AKB48 劇場で行われていました。2025 年になって 8 人制の「RESET」リバイバル公演が行われることになり、その初日が 2025 年 1 月 23 日に始まって今に至っています。

現在劇場で行われている公演の中では「RESET」公演が最も当選しやすいようで、今年になってロビ観当選を含めた当選数 20 回の内「RESET」が 15 回となっています。ちなみに他の公演は、「ここからだ」が 3 回、「手をつなぎながら」が 1 回、「ただいま恋愛中」が 1 回でした。

以下に、出演者の皆さんが撮影して自分の X にアップしてくれた画像をお借りして貼っておきます。画像には二人写っているものがありますが、下のメンバーの名前が画像を自分の X にアップしてくれた人、すなわち X の画像の持ち主です。

徳永羚海

徳永羚海

今日の公演の自分的 MVP は徳永羚海さん。いつもながら輝いてました。ということで、運営から来るアンケートの「良かったメンバー」を徳永さんにしました。

「M12: ホワイトデーには…」では下手の花道で「♪言葉を湯煎して愛を混ぜたチョコ」を配ってました。自分も一個いただけた気がしてます。(笑)

今年になって徳永さんが出演する公演を劇場内で見るのは 8 回目。初めて劇場で会えた 2022 年 9 月からの通算で 27 回になりました。先日の握手会で今年中に通算 30 回を目指すと言ったのですが、軽く達成できそうです。


正鋳真優

正鋳真優

17 期生の中で最初に自分が注目して応援してきたのが正鋳真優さんです。「RESET」公演ではいつもチーム K 魂を見せてもらえていると思っています。最高でした!

お見送りではいつものように「サムズアップ」サインを出してくれました。覚えていてくれて嬉しかったです。ありがとう!


山﨑空

山﨑空・徳永羚海

画像の左が山﨑空さんです。今日もセンータポジでのパフォーマンスと独特の MC で無双してました。そらら(山﨑さんのニックネーム)はやっぱりカワイイと思った次第です。

今年になってから劇場内で 8 回もパフォーマンスを見せてもらえました。その内 1 回は生誕祭でした。ひょっとしたら何かの縁かもしれないと勝手に妄想してます(笑)


布袋百椛

布袋百椛

「ほてちゃん」という幼い感じのニックネームは依然としてぴったりと思いますが、20 歳を過ぎて、大人の女性としての魅力も増してきているという感じがします。上の画像はそのあたりを意識して撮ったのでしょうか?


永野芹佳

永野芹佳・徳永羚海

画像の左が永野芹佳さん。永野さんに劇場で会えたのは約 1 ヵ月ぶり。今日は自分の前に立ってくれることが多かったのでしっかりパフォーマンスを見せていただけました。ありがとう。近いうちに次の機会があることを願ってます


黒須遥香

永野芹佳・黒須遥香

画像の右が黒須遥香さん。KLP48 から帰ってきて先日 5/1 が「RESET」公演初日でした。今日は「M04: ウッホウッホホ」での初ゴリラ役を見せていただけました。

黒須さんは KLP48 移籍前までは自分が劇場で会えた回数が 44 回とブッチギリで 1 位だったのですが、KLP48 活動中に鈴木さん (50 回) と長友さん (47 回) に抜かれて 3 位に後退。それでも 2 年間もブランクがあったことを考えると 2 人しか黒須さんを抜けなかったのは驚異的です。

今日で劇場で会えた回数が 46 回になりました。すぐに 1 位に返り咲きそうな気がしています。


山根涼羽

山根涼羽・正鋳真優

画像の右が山根涼羽さん。山根さんも KLP48 から帰ってきて先日 5/1 が「RESET」公演初日でした。その後今日で 3 回山根さんの「RESET」公演を見せていただけました。以前は全くと言っていいほど会えなかったのですが、何かの縁ができた・・・なんてことはなくて「RESET」公演に出てくれるとそういうことになるのだと思われます。


福岡聖菜

福岡聖菜

福岡さんとは「僕の太陽」公演や「RESET」公演に出てくれるようになってから劇場で会える機会が増えています。正規メンバーへの昇格後 2014 年 ~ 2022 年は 2017 年を除いて一度も劇場で会えてなかったです。理由は自分がチーム公演には全く当たらなかったからですが。


集合写真

集合写真

公演が終わってから出演メンバーが集まって撮った集合写真です。メンバーの名前は最前の人から後ろ方向に正鋳真優・徳永羚海・布袋百椛・山﨑空・永野芹佳・福岡聖菜(左)・黒須遥香(右)・山根涼羽です。


以上、今年 16 回目 (場内でパフォーマンスを見た回数)、ロビ観を含めると 20 回目の劇場公演でした。

出演したメンバーの皆さん、劇場スタッフの皆さん、今日も劇場公演を見せていただきありがとうございました。また見せていただけるよう自分は今後もチケット抽選の応募を頑張ります。

About this blog

ここブログ2は日々の出来事、ブログ1はプログラミング関係のトピックスになっています。

Calendar

<<  July 2026  >>
MoTuWeThFrSaSu
293012345
6789101112
13141516171819
20212223242526
272829303112
3456789

View posts in large calendar