WebSurfer's Home

トップ > Blog 2   |   Login
Filter by APML

63rd Single「カラコンウインク」OS 盤

by WebSurfer 12. March 2024 16:24

AKB48 の 63 番目のシングル「カラコンウインク」の Official Shop 盤が届きました。下の画像はジャケットをスキャナで撮ったもので、写っているのはセンターを務めた柏木由紀さんです。

「カラコンウインク」Official Shop 盤

以前は「劇場盤」という名前で販売されていましたが、レコード会社が変わったことに伴い AKB48 Offical Shop から販売されることになったため、Offical Shop 盤という名前に変わりました。

内容は以前の劇場版と同じく CD 1 枚のみで、「カラコンウインク」にカップリング 2 曲を加えて以下の 3 曲が収録されています。

  1. カラコンウインク(選抜メンバー)
  2. 星が消えないうちに(U-20 選抜)
  3. ライオンを狙え!(Universe Girls)

以下に CD に付いてきた写真を貼っておきます。写真は選べるわけではなく買った CD の枚数分ランダムに同梱されてきます。残念ながら推しメンの行天さんの写真は含まれていませんでした。

村山彩希・下尾みう

村山彩希・下尾みう

坂川陽香・新井彩永

坂川陽香・新井彩永

正鋳真優・太田有紀

正鋳真優・太田有紀

前回の 62nd シングルに付いてきた写真は選抜メンバーのみでしたが、今回は 61st 以前のように AKB48 メンバー全員の写真がランダムで付いてきました。卒業で人数が減ったから余裕ができたのかなぁと想像してます。


Official Shop 盤を買うとイベントに参加する権利がもらえます。イベントというのは「オンラインお話し会」または「個別握手会」で、CD を購入するとき指定したメンバーとスマホアプリを通じて、もしくは直接会ってお話ができるというものです。

若い女性にキモいおっさんが話に行くなんて頭おかしいと自分でも思いますが、そういうことを考えると人生楽しくないので、あまり深く考えないで参加させてもらっています。(笑)

今回誰の枠から購入したかというと行天優莉奈さん、村山彩希さん、坂川陽香さん、徳永羚海さん、正鋳真優さん、新井彩永さんでした。

実は CD リリース前の 3 月 2 日に最初の握手会が行われており、先の記事「カラコンウインク」リアルお話し会で書きましたとおり、当日参加しなかった坂川さんを除いたメンバーにはすでに会ってきました。

次のイベントで自分が参加するのは 4 月 27 日の握手会で、坂川さん、行天さん、徳永さん、正鋳さんと会える予定です。

Tags: , , , , , ,

AKB48

About this blog

ここブログ2は日々の出来事、ブログ1はプログラミング関係のトピックスになっています。

Calendar

<<  May 2024  >>
MoTuWeThFrSaSu
293012345
6789101112
13141516171819
20212223242526
272829303112
3456789

View posts in large calendar