WebSurfer's Home

トップ > Blog 2   |   Login
Filter by APML

「続・猫と犬と約束の燈〜宝物の手〜」初日

by WebSurfer 27. September 2023 23:48

Team ODAC による舞台「続・猫と犬と約束の燈〜宝物の手〜」の初日公演を見に行ってきました。下の写真は劇場の新国立劇場の小劇場で、場所は新宿から京王新線で一駅目の初台の近くです。

新国立劇場 小劇場

普段舞台には縁がない自分がなぜ見に行ったかというと AKB48 の推しメン行天優莉奈さんが出演しているからです。他に AKB48 / NMB48 関係で、川本紗矢さん、髙橋彩音さん、上西恵さんが出演しています。

その他の出演者は、以下のリンクをクリックするとフライヤーの画像が表示されますので、それを見てください。手抜きでスミマセン。

劇の内容を簡単に書くと、酒屋の二階に間借りして住んでいる元詐欺師の主人公とその周りの人たち、加えて、昔亡くなった仲間や飼っていた猫と犬(主人公が病気で死期が近くなったことにより霊感が強くなって霊と話ができるようになった)が繰り広げる物語・・・というものです。

行天さんは病院に勤める薬剤師の「鈴野愛」役を演じています。下の画像が劇の衣装の行天さん。すでに何度も舞台の経験があるということでさすがのパフォーマンス、輝いてました! 中でも犬との掛け合いが自分的には良かったと思います。

行天優莉奈

川本紗矢さんは昔主人公が飼っていた猫の「猫子」役で、髙橋彩音さんは小説家を目指している「笹岩まりえ」役で、上西恵さんは主人公が面倒を見ている子供の母親の「桜田ゆい」役での出演でした。

以下に自分が撮った写真や出演者が X (旧ツイッター) にアップしてくれた画像を借用して貼っておきます。

花輪

劇場祝い花 (1)

劇場祝い花 (2)

ファンが贈った花輪です。いつかは自分も贈りたいと思ってますが、諸般の事情でなかなか実現できずにいます。(汗)

髙橋彩音

髙橋彩音・春名真衣・坂場明日香・行天優莉奈

髙橋彩音さんが出演者と一緒に撮って自分の X にアップしてくれた画像です。写っている人の名前は左から、髙橋彩音・春名真衣・坂場明日香・行天優莉奈です。

川本紗矢

上西恵・飯塚理恵・川本紗矢・諸塚香奈実

川本紗矢さんが出演者と一緒に撮って自分の X にアップしてくれた画像です。写っている人の名前は左から、上西恵・飯塚理恵・川本紗矢・諸塚香奈実です。

Tags: , , ,

General

About this blog

ここブログ2は日々の出来事、ブログ1はプログラミング関係のトピックスになっています。

Calendar

<<  February 2024  >>
MoTuWeThFrSaSu
2930311234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829123
45678910

View posts in large calendar